バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は息子2号の相手をしました

 幼稚園児の息子はXレア満載の白デッキで大会に出たいようです。でも、緑速攻のように「並べて総アタック」とは行かないので、うまく回すのはちょっと難しいかもしれません。今日は、息子1号をサポートにつけて親父とバトルです。


・息子 白  ×   親父 紫   負け

 息子が作った紫デッキなので勝ち筋が良くわからない。というか無い。とにかくドローは出来るのですが、BPで突破が出来ない。「オッドセイ」と新たに追加された「ワルキューレ・ヒルド」だけで数押しも出来ない。最後は大量ドローから一気に展開して総アタックを仕掛けましたが、1体足りなかった。


・息子 白  ×   親父 緑中速  負け

 こちらの緑は一応対策カードが投入されています。「カイザレオン大帝」Lv2+「強者統べる大地」Lv2でブロックを無視してライフを削る予定ですが、白のマジックには弱い。更に「茨の決戦地」を貼って貫通を狙うデッキなのですが、引けなければ意味が無い。「聖皇ジークフリーデン」が出てきて終了。


・息子 白  ×   親父 赤コン  負け

 白相手にもっとも苦手なデッキなのかもしれない。序盤で一気に削りきる展開力も無い上に、アタック時BPより相手のブロック時BPの方が優秀で殴りきることも出来ない。期待の「プテラトマホーク」「ランカフォリンクス」も高BPスピリットの存在で、安定破壊が続かない上に、「鋼葉の樹林」ですぐに戻ってくる。そうこうしているうちに「凍獣マン・モール」が出てきて終了。


・息子 白  ×   親父 緑速攻  勝ち

 負け続けるのも悔しいので、最後は緑速攻で勝利。序盤に「オッドセイ」「鎧装獣ヘイズ・ルーン」引かれるとほぼ終了するこの速攻デッキですが、今日は息子は引けなかったようです。大き目のスピリットが出てきましたがそこは「エメラルドシーザー」で戦闘を回避して処理。何だかギリギリの感じです。



 親父がこの白デッキを使うと、意外と簡単に息子の突破されるのですが、息子が使うとなぜか強い。これが純真な引きの力なのでしょうか?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。