バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親父容赦なし

 週末のコアリーグ予選に向けて、息子の紫デッキの練習です。でも、うまく勝てないので、親父が紫の回し方を実践で...


・息子 紫単色  ×  親父  赤コントロール   2勝

 今回の紫デッキは、ほとんど息子が作成しています。散々親父が紫でいじめたので、各カードの特徴はよく知っているから、それなりにまとまってはいるのですが、少々詰めが甘い。親父の赤コントロール相手にどうも勝てません。「バスタースピア」が入っているのに赤のシンボルが無くて「力奪う凱旋門」が割れないとか再考の余地ありです。

・息子 赤コントロール × 親父  紫単色   2勝

 うまく勝てないので、今度はデッキを交換して勝負ですが、やはり回し方の問題のようで、親父が使うとうまく回ります。紫デッキは親父の真似をして低コストスピリットが少なめなにしてあるので、序盤のスピリット展開の方法と凌ぎ方がプレイングの大半を占めます。息子は赤を使ったときに嫌らしい紫の凌ぎを見ているはずなのに、どうしてプレイングではうまくいかないのでしょう?まだまだ、練習の必要がありそうです。


 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。