バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家でプチ大会

 今日は息子1号、2号、親父の3人で我が家でプチ大会です。

 大会形式は負け残りで最初に4勝した人が優勝です。この方式だと買った人が抜けるため、連続4勝はできないので、常に接戦となります。

 勝率でいつ言うと
 
 親父(緑混色) < 息子2号(緑速攻) < 息子1号(赤コン) < 親父

 となるので、苦手相手にどれだけ負けないかがポイントとなってきます。


 結果は
 息子2号の優勝。

 息子1号は1勝しかできなかったため、勝ち数を簡単に稼げた息子2号の勝利です。


 赤コン使いの息子は、どうも追加された「フレイムテンペスト」の序盤の使い方がおかしい。先攻緑が大量展開してきたら、次の相手ターンで「フレイムテンペスト」を使うためにいきなりターンエンドでいいところを、なぜか「アイバーン」を召還したりして、自分でコア不足。結局自分のターンでマジックを使うから、またまたコア不足で、返しのターンで終了。その先の展開が読めていないようです。

 速攻使いの息子は、明らかにBP負けする状況でアタックすることが多い。幼稚園児にこの辺のBPの賭け引きはさすがに難しいか?「バインディングソーン」や「ストームドロー」は温存しすぎで使いどころがいまいちです。マジック無しのオールスピリットでもいいかもしれない。使用タイミングの簡単な法則を考え出すのが作戦参謀としての親父の仕事でしょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。