バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新 赤コントロールデッキスタート

 息子は新しいデッキを作成すると思いきや、「獅龍王レオン・ハウル」を使いたいので赤コントロールをまだ使うようです。今日は大会の反省も兼ねて、プレイング指導をしながらの対戦です。


・息子 赤コントロール × 親父  紫混色  1勝1敗

 質から量へ展開していく親父のデッキは、序盤は遅くても全体除去には強いです。正直「獅龍王レオン・ハウル」が増えたところで、大して気にしません。ただ、以前の大会では緑相手に量で応戦したところでこのスピリットにやられました。
 なんとなく息子がやらかす間違いが解ってきました。コントロールデッキなのに序盤で無駄に相手のライフを削りたがるのと、覚醒がいるのに無駄にリザーブにコアを残しすぎます。今日はその点を指摘して、アタックさせないようにしたところ、やはり受け側の親父は混色でコアが足りなくて苦しい展開。破壊スピリットの態勢が整ってから、スピリットを削られ始めると、さすがにドロー効果だけでは補えなくなります。でも、まだまだ謎な攻撃が多いので、今後は「プテラ」「ランカ」の標的をどうするかが課題になりそうです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。