バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。



祝!優勝

 今日は息子1号と息子2号がコアリーグに参戦。そのため親父は不参加です。1号は12歳以下で見事に優勝を飾り、「獅龍王レオン・ハウル」をゲットです。我が家で初の裏Xレアです。

 2号の成績

 参加者9人なので、最後まで負け続けなければ、ランカーパスは貰えます。何とか1回ぐらい勝ってもらいたい所です。

 1回戦  紫単色?  負け

 速攻しか勝ち目の無い次男のデッキで、相手後攻で軽量スピリットを出されると辛いです。「プレイングはすべてアタック」なので、結局スピリットが足りなくなり、ライフを削られて終了。


 2回戦  青単色?  勝ち

 たぶん小学生にありがちな、高コストデッキです。序盤からスピリットが余り出てこない相手に、遠慮なく全アタック。何だか苦し紛れに「異合竜ハイドラス」を出してきましたが、そのためにコアが無くなり、結局マジックも打てずに終了。軽量速攻の勝利です。

 結果 7位




 1号の成績

 3戦全勝。危なげなく勝ったと信じています。

 1回戦  混色   勝ち
 
 何だか知らないうちに勝っていました。赤コントロール相手に、スピリットの展開が遅い混色では勝ち目は無いでしょう。


 2回戦  緑単色?  勝ち

 こちらも、見に行く暇もなく勝っていました。


 3回戦  緑単色+効果なしネクサス  勝ち

 今日は、プレイングミスも無く順調に勝っているのかと思いきや、やはりいろいろとやっていました。
その1
 「ナイフ投げのジャグリーン」「アイバーン」を展開している状態から、「燃えさかる戦場」をLv2で展開してスピリットを削りに行くと思いきや、「ナイフ投げのジャグリーン」2体目を召還。自分で弱くしてどうするよ。
その2
 「ナイフ投げのジャグリーン」「チャクラムバット」「オルカリア」展開から「燃えさかる戦場」Lv2を展開して、「オルカリア」で指定アタック。「燃えさかる戦場」Lv2の意味無し。
その3
 「ナイフ投げのジャグリーン」「チャクラムバット」「ドラグサウルス」「アイバーン」展開から、「燃えさかる戦場」Lv2にしてアタック。相手はライフ1だから必ずブロックするっての。

 それでも何とか勝てたのは、小学生大会だったからの様な気がします。


 では、優勝記念にデッキ公開
スピリット 29枚
2 [0/0] リザドエッジ <爬獣>
1 [1/1] エッジホッグ <爬獣>
3 [1/0] ナイフ投げのジャグリーン <道化>
3 [2/1] アイバーン <翼竜>
1 [2/1] ドラグノ暗殺者 <竜人>
2 [3/3] ドラグサウルス <爬獣>
3 [3/2] チャクラムバット <空牙>
2 [3/1] オルカリア <溶魚>
1 [3/1] ダークディノハウンド {覚醒} <地竜>
2 [4/2] タウロスナイト {覚醒} <戦騎>
2 [4/2] ドラグノ祈祷師 <竜人>
3 [4/2] ランカフォリンクス {覚醒} <翼竜>
3 [4/1] プテラトマホーク <空牙>
1 [8/4] 水竜王リヴァイア <古竜・皇獣>
ネクサス 4枚
2 [3/2] 燃えさかる戦場
1 [4/2] 翼持つ者の空域
1 [3/2] 力奪う凱旋門
マジック 9枚
2 [4/2] ダブルドロー
2 [5/3] フレイムダンス
2 [5/2] フレイムサイクロン
2 [6/2] フレイムテンペスト
1 [4/2] サイレントウォール

 いつの間にか42枚になっているしorz

 多分、シングル買いした「フレイムテンペスト 」と大会前に不安になって「サイレントウォール 」を追加したのでしょう。

 とりあえず、このデッキでは成績を出せたので、次回は違うデッキを攻略させようかと考えています。

コメント
No title
息子さんの優勝&レオンハウルゲットおめでとうございます。
更にチビちゃんも初参戦で1勝できたということで今後に期待ができますね。

これからもバトスピ英才教育頑張ってください。
2009/07/27(月) 22:34 | URL | 闘うポストマン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
