バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も親父は容赦なくブンブン来ます

 息子がややスランプ気味。ここのところ親父に勝てません。今度のコアリーグは大丈夫なんだろうか?

・息子 赤コントロール  ×  親父  緑神速  2勝

 「旋風渦巻く渓谷」の実用度を試すため、神速満載デッキでバトルをしてみました。1勝はスピリット+疲労での押し切り。2勝は「旋風渦巻く渓谷」は貼りましたが、余り恩恵を受けずに勝利。どうもこのネクサスの本当の能力はLv2に有るような気がします。アドの取り合いになるデッキではスピリットがフィールドに沢山並ぶことが少ないので、4体までの制約は意味がありません。別の色へのタッチも考えましたが、相手が緑だと自分の首を絞めるだけです。もっと極端な神速デッキなら使えるかも。


・息子 赤コントロール  ×  親父  青粉砕  1勝

 相変わらず粉砕では勝てずにライフを削っての勝利。ネクサスを豊富に搭載したのに、すべてスピリットを引いて押し切りました。ドローにムラがあるというか、安定感がありません。現状では我が家のネタデッキです。


・息子 赤コントロール  ×  親父  紫混色  1勝

 最近勝率が急上昇の紫混色です。前回のショップバトルから変更していません。何だか安定感が出てきたのはプレイングが良くなったのだと信じたい。相変わらずの高コストデッキなので、初手からの選択余地はほとんど無しですが、とにかく序盤を凌いでドローをすれば何とかなります。中盤からはいつものコア増殖とドロー加速で余裕の勝利。




 最近なんとなくわかってきたのは、「シャ・ズー」の破壊しどころです。今までは単に複数体へのブロッカーだと考えていましたが、疲労させるタイミングで、次ターンに効果的に相手スピリットを破壊できる場合も有ります。また、バインディングソーン×2と考え、自分のターンで能動的に破壊し相手を疲労させるのも狙えるのですが、相手スピリットが少ないと、相手の破壊マジックで味方を巻き込んで疲労する可能性もあります。「シャ・ズー」は基本的に、破壊しても相手に被害が発生しないで、疲労効果をいかに無駄にしないかが重要になってくると思います。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。