バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップバトル参加デッキで対決

 先日、ショップバトルに参加したデッキで息子とバトルをしました。ネタを抜いて40枚にした為か、今日は良く回りました。


・息子 赤コントロール  ×  親父 赤効果記述無しデッキ  1勝1敗

 研究中の効果記述無しとネクサスで押し切るデッキで勝負です。しかし、やはり序盤の破壊力の差で中盤まで持ち堪えることができません。ネクサスを貼ってからが勝負なので、そこまでをどう繋ぐかが今後の課題です。

・息子 赤コントロール  ×  親父 紫混色  3勝

 いつものように親父は手加減無しで3連勝です。ネタを抜いて事故要因が減りましたが、それでも全体的に重いデッキなので、初手での選択の余地はほとんど無く「いきなりターンエンド」も当たり前です。今日は何とか勝てましたが、序盤から中盤にかけて凌ぐのがやっとの場面があるので、スピリットが不足気味なのかもしれません。
 中盤まで持ちこたえられれば完全にアドが取れるのでほぼ勝てるのですが、息子のデッキにはその状況から逆転するために「マジックドリル」が仕込まれているので、手札が10枚を超えると逆に安心できません。まだ「マジックドリル」の使いどころが解っていないようなので大丈夫ですが、そのうち脅威となるのは間違いなさそうです。


 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。