バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。



今日はショップバトルの日

 息子に説得されお店で急遽参戦しました。そんなつもりも無かったので、紫混色から若干ネタを除いた40枚で勝負です。...そのつもりならマッハジーとか持ってきたのに...。


親父の成績

・一回戦  緑中速   常連さん

 いつも会う方ですが、親父は初参戦なのでこちらの手の内をまったく知りません。序盤に親父の動きが鈍いので、警戒してくれましたが、実は親父は事故を起こしているだけでした。紫デッキで初手に紫が一枚も無いと辛い。存在しない神速、マジックを警戒させようとしましたが、どちらにしろ突っ込んでくる緑には無意味でした。「力奪う凱旋門」を貼られなぜか紫のマジックが使えないとか。数で押し切られ終了。


息子の成績

・一回戦  白中速?  常連さん

 こちらは息子の相性のいい常連さんです。観戦していないので詳細は知りませんが、全体戦中最初にバトルが終了しているので、多分一方的な展開で破壊しつくしたのでしょう。

・二回戦  赤中速   常勝常連さん

 今度は、相性の悪い常連さんです。破壊し合いで競り負けたようです。今日の判断ミスは「フレイムテンペスト」の出すタイミングくらいですが、結果間違っていたと言うぐらいで、プレイングミスと言うほどでもないと思いました。引きが弱かったのか、そもそも構築デッキに問題があるかです。




 終了後のフリーではそこそこ勝てたので、親父の紫はそれほど実践離れしているわけではないと思われました。事故要素が多いのでこの点を改善すればもう少し安定して勝てるかもしれません。今回の反省として、参加デッキを晒します。笑ってください。

スピリット 24枚
2 [3/2] バイ・パイソン
3 [3/2] シャ・ズー
3 [3/1] グリプ・ハンズ
1 [4/3] ダークウィッチ
1 [4/2] スケル・バイパー
3 [4/1] イリュージョナ
3 [5/2] 髑髏騎士ズ・ガイン
3 [5/1] ミストウィゼル
1 [7/4] 吸血鬼ダンピール
1 [2/1] リーヴォルフ {神速}
1 [4/2] ハングリートゥリー
1 [6/2] 爆進獣ブランボアー
1 [6/3] トリックスター
ネクサス 4枚
2 [3/2] 太古の断層
2 [5/3] 封印された魔導書
マジック 12枚
1 [3/2] バスタースピア
2 [3/2] デッドリィバランス
2 [4/3] マインドコントロール
2 [5/3] ポイズンシュート
1 [2/2] バインディングソーン
2 [2/2] ディバインウィンド
2 [5/4] ライフチェイン

 急遽抜いたカードが間違っていたような気がします。マッハジーは持っていくべきでした。
コメント
No title
ご苦労様です。
ついに初参戦ですね。v-411

デッキ構築も楽しいですが、やはり一番の醍醐味は何といってもショップバトルに限ります。

これをきっかけに、どんどん参戦してください。
2009/07/05(日) 23:33 | URL | 闘うポストマン #-[ 編集]
Re: No title
> ご苦労様です。
> ついに初参戦ですね。v-411
>
> デッキ構築も楽しいですが、やはり一番の醍醐味は何といってもショップバトルに限ります。
>
> これをきっかけに、どんどん参戦してください。
成り行きですが初参戦してしまいました。息子のデッキと主要カードを取り合うためどうしても資産不足となるのがつらいところです。
個人的には、フリー対戦の方が楽しめましたが、次回も機会があれば参戦しようと思います。
2009/07/07(火) 00:34 | URL | T.K #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
