バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。



速攻に弱くなっている

 親父の紫デッキはあれこれデッキに詰め込みすぎたため、どうも序盤の展開が間に合わず速攻に弱くなってしまいました。ただ、微妙なとこなので、高コストスピリットを厳選すれば耐えられるような気もします。

・息子  緑ビート  ×  親父  紫コントロール  2勝1敗

 今回息子が使ったのは、Xレアを使うためだけに作った緑ビート。速攻要素は少ないはずなのに、序盤に疲労効果を使われるとかなりしんどいです。もちろん、緑はアドが取れないので、その序盤を乗り切ってしまえば中盤からは余裕の展開が待っています。速攻防ぎきれずで1敗。残りは楽勝。完全な速攻デッキだとヤバイかも。


・息子  赤コントロール × 親父  青粉砕  1勝
 
 息子のリクエストで我が家で最も完成度の低い青粉砕デッキでバトルです。序盤から赤の破壊効果でいいようにやられていましたが、一瞬の隙でスピリット全アタックをしてライフを削りきりました。...粉砕じゃないし。青で序盤をどう乗り切るか検討のよりがあります。



コメント
No title
こんばんは。

青=『粉砕』というイメージが強すぎて、ライフを削り勝利してしまうと何だか物足りない気がするのはわかりますが、あまりこだわりすぎると本質を見失ってしまう気がします。

最終的にはデッキアウトで勝利しようが、ライフを削って勝利しようがどちらも勝ちには変わりありません。(デッキアウトにこだわるなら話は別ですが)
青はそのどちらも狙えるのが最大のウリなのではないでしょうか。

でもやはり、青ならデッキアウトで勝利を夢見ますよね・・・。




2009/06/25(木) 00:29 | URL | 闘うポストマン #-[ 編集]
Re: No title
>闘うポストマン さん

 我が家では「青デッキ=粉砕=ネタ」ですから、ライフを削って勝つのが本質でないのが辛いところです。「勝ち」にこだわるのなら別の安定したデッキを使えばいいのですしね。

 勝つための方法で速攻、ビート、コントロールの一角として「粉砕」が使い物になるようこれからも研究です。
2009/06/25(木) 21:16 | URL | T.K #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
