バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BPはMaxになって、マジックは使用しなくても効果を発揮して、フィールドには回復状態で戻る

表題は、8/11に新しく追加されたQ&Aの抜粋です。

「BPがMAX」は「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」+「突機竜アーケランサー」が2セット居ると理論的に無限にBPを上げられるという話です。自分だけなら無限に上げるメリットは無いのですが、お互いこの状況というありえない想定で問題になっていました。裁定では、「BPがMAX同士は両方破壊される」です。個人的には一度「両方破壊される」をやってみたい。この先、同様にコアが無限に増える場合は「リザーブのコアMAXでボイドから好きなだけ使える」とかあるのだろうか?

「マジックは使用しなくても効果を発揮」はデッキから破棄されたときに発動するもの裁定です。やや微妙ですが普通に考えれば納得の裁定です。このタイミングでこれをはっきりしたのは、今度登場する「バースト」に関係しているかもしれません。


「フィールドには回復状態で戻る」は破壊時に特定条件でフィールドに戻るものの裁定です。「破壊状態」も同様。状態変化がフィールドに戻ってから起こるのではなく、フィールドに戻る前に起こっていると解釈するようです。つまり「疲労したとき」とか「回復したとき」も同様に発動しないことになると思われます。


とりあえず今日はここまで
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。