バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも息子のプレイングがおかしい様な

 どうも息子のプレイングがおかしい様な気がします。ここのところ、息子はまったく勝てていません。親父の紫混色デッキは日に日にネタ化されていくのですが、いつものようになぜかあと1点のライフが削れない。

・息子 赤コントロール × 親父 紫混色 1勝

 最近の息子のプレイングはコントロールからビートよりになっているような気がします。場のスピリットを減らす前にライフを削りに来るので、どうしても高BPスピリットとマジックの応酬で息切れがします。親父のデッキには牽制のため「サイレントウォール」が1枚だけ入っていますが、ここのところ活躍したことが無い。きっと無くてもいいと思うが、無いのがバレルのは困るのです。

・息子 紫混色 × 親 緑ビート 1勝

 息子が最近勝てない紫の弱点を体験してもらうために、デッキを交換してのバトルです。しかし、展開方法がおかしいので、完全に当たり負けし手札の消耗が激しい。中盤まで持ちこたえられなくて終了。軽減無視の混色デッキは息子には難しかったようです。




さて、今日も1パック開封し昨日に続いてMレアが登場しました。
《風龍王フージャオス》  コスト 7/3 [翼竜・皇獣] (Mレア)
Lv1 : 1/3000
Lv2 : 3/6000
Lv3 : 6/8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のフィールドにあるネクサスすべてを破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
「風龍王フージャオス」以外の系統:「翼竜」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。

 久しぶりに見る凶悪スペックです。相手指定のネクサス破壊は状況によっては意味を成さない可能性がありますが、それ以降の能力はかなり効きます。アタックをしただけで自身のスピリットが回復するのは始めての能力ではないでしょうか。更にバトルで勝利すると一体破壊のおまけ付です。「翼持つ者の空域」「ドラゴンズラッシュ」と今回の弾で翼竜サポートが行われたので、翼竜満載の翼竜デッキを作ると意外といけるかもしれない。とりあえず我が家ではサポートカードを3枚そろえるところからです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。