バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。



親父の紫 快進撃が続く

 日々進化とネタ化が進んでいる親父の紫混色デッキが、ここのところ絶好調です。

・息子 赤コントロール × 親父 紫混色 2勝

 物は考えようです、親父の紫デッキは先攻をもらうと、コア4個では高確率でスピリットが出せません。息子は低コストスピリットを並べるのが好きなので、この状況を「事故」と言うのですが、もともと低コストスピリットは少数派なので、このデッキではむしろ普通なのです。1ターン目でスピリットが出せれば吉、スピリットを選べれれば大吉です。ちなみに初手にスピリットが居ないのは大凶。で、今日は吉で2回とも「バイ・パイソン」からスタート。地味に手札を増やしながら、序盤のコアが少ないうちに効率よく相手のスピリットを破壊して1対1交換を行っていき、最後は物量で押し切って勝ち。


 さて、今日も1パック開封し、レアの「雷帝エール・クレル」が登場


《雷帝エール・クレル》 赤赤 コスト 6/4 [翼竜・龍帝] (レア)
Lv1 : 1/4000  Lv2 : 3/8000  Lv3 : 5/9000
【転召:コスト5以上/トラッシュ】
召喚コスト支払い後、指定コスト以上の自分のスピリット
1体の上のコアすべてを指定場所に置かなければならない。


 またまた、微妙なレアカードの登場です。ダブルシンボルはいいのですが、個人的には転召で1体犠牲にしたらフィールドのシンボル数は普通のスピリットを2体でも同じだと思うのです。その上、ブロックする側は1体でブロックできるのだから、むしろ対処しやすくなっている。フィールドのスピリットを2枚重ねてアタックするよなもの。コンボが無い限り使えません。
 でも、息子は今のデッキに投入しちゃいました。転召条件を満たすの「水竜王リヴァイア」しか居ないんですけど?正直「水竜王リヴァイア」の方が強いんですけど?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
