バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。



今日は久しぶりに白デッキ

 今日は時間が有りませんでしたが、久しぶりに白デッキでバトルです。ここのところ使っていなかったので、珍しいカードがてんこ盛りのネタデッキになっています。


・息子 赤コントロール ×  親父  白単  1勝

 勝てましたね。奇跡です。初手で「鎧蛇竜ミッドガルズ」「要塞皇オーディーン」「ドリームチェスト」「エレファンタイト」と引いた時点では負け確定だと思いました。後攻で「エレファンタイト」を召還しても「フレイムダンス」で焼かれるし。白の序盤のスピリットは貴重なので、こうして除去されるのが一番辛い。ライフ残り1から気合で「鎧蛇竜ミッドガルズ」を召還、後がないので他のスピリットをすべて犠牲にしてLV2し、1体で受け止める作戦に出ました。赤相手なので「覚醒」でもマジックでも、BP比較を回避されれば終わりです。でも、息子もなかったようです。その後は徐々にスピリットを展開してフィールドを固めて行き「要塞皇オーディーン」「時止まりの氷原」で王道パターンで勝利。


では、このややネタデッキを公開




スピリット 27枚
2 白 1/0 ラタトスカ
1 白 2/1 盾精ラングリーズ
2 白 2/1 笛吹きのヘイムダル
2 白 3/2 ラビクリスタ
3 白 3/1 ロブスターク
1 白 4/2 クイーン・ワルキューレ
2 白 4/2 ライオライダー
2 白 4/2 ホタルリ
3 白 4/1 エレファンタイト
1 白 5/3 銀狐ハティ
1 白 5/2 鋼人スルト
3 白 5/1 機人ラグーナ
1 白 6/4 要塞皇オーディーン
1 白 7/3 硝子の女神フレイア
1 白 8/4 鎧蛇竜ミッドガルズ
1 白 8/4 凍獣マン・モール
マジック 9枚
3 白 3/2 ピュアエリクサー
3 白 4/3 ホワイトポーション
3 白 5/3 ドリームチェスト
ネクサス 4枚
3 白 3/2 時止まりの氷原
1 白 4/2 鏡の回廊

このデッキはレア以上は資産がないので、すべてピン刺しです。あ、「要塞皇オーディーン」は2枚ありますけど。いくつかのカードは息子の「対戦慣れ」のために入れてあるので、特に必要でないかもしれません。

デッキでの役割は、
・捨駒   (とにかくブロック)
・壁 (当たり負けしない程度の壁)
・補助 (アタック、ブロックしない補助スピリット )
・赤特攻 (ラビクリスタ)
・防御 (相手の攻撃を止める)

まあ、ほとんどが守るだけなので、スピリットを出して守っていくだけです。多分一番相性が悪いのは青のデッキ破壊でしょう。ライフは守れてもデッキは守れません。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
