バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は優勢勝ち

 ピン刺しが多いためか、どうも勝ち筋が安定しません。混色ももう一度考え直す必要がありそうです。今日はプレーイングミスもなく勝ち越せました。

・息子 赤コントロール × 親父 紫コントロール 2勝1敗

 最初の1敗は、初手から引き続けた大量のマジックのためでした。コアが少ない序盤では、軽減がないとマジックだけでは何ターンも凌げません。負け。2回目は序盤は押され気味でしたが、息子がスピリット除去のために「フレイムダンス」「フレイムサイクロン」を使って大量にコアをトラッシュへ送ったところで、返しのターンで「マインドコントロール」でコア不足へ。マジックが打てないのを確信してから総アタックで勝ち。息子には、いつも「除去マジックはブロック時に使え」と教えているのに、さすがは小2です。3回目は決め手のスピリットもなく並べ合いになり、バトル時にBPパンプでこまめに削りながら優勢勝ち。「ウィークネス」「ポイズンシュート」を入れていますが、基本的にそのバトルで相手のスピリットが倒せられればどんどん使っていきます。1対1交換になりますが、序盤ではその後にフィールドにスピリットが残ることのほうが重要です。


 さて、今度の日曜の大会に向けて息子のデッキも最終調整です。次回は第4弾後の大会になってしまい、またしばらく環境を読むのと資産不足に悩まされるので、息子にはがんばってもらいたいところです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。