バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。



バトスピの問題

バトスピの問題

 今日は息子に実践でも想定される範囲での「詰めバトスピ」問題を出してみました。相手の対応を予想してアタック順を決める問題です。とりあえず、出題した問題です。

<自分>
 フィールド
  Lv3 極帝龍騎ジーク・クリムゾン
  Lv3 極帝龍騎ジーク・クリムゾン
  Lv3 聖皇ジークフリーデン
  Lv3 光帝竜騎アルカナジョーカー
 手札
  ニーベルングリング

<相手>
 フィールド
  Lv3 翼神機グラン・ウォーデン
  Lv3 デュラクダール
  Lv3 機人フィアラル
  Lv3 機人フィアラル
 手札
  無し
 ライフ
  2点

 リザーブ、スピリット上のコアの数は問題に直接影響しないの、十分あると思ってください。

<条件>
  自分アタックステップからで相手のライフを0にする。


 この問題は実際にカードを並べて試してみると、アタック順序はそれほどパターンが無いので、簡単に回答が見つかります。しかし、実践では試してやり直すわけには行かないので、限られた時間の中で何手も先まで読みきる必要があります。ですから、問題を解くときは出来ればカードは並べてもスピリットは動かさずに回答を探すことをお勧めします。
 
 今回は回答は書きませんの、皆さん考えてみてください。

 家の息子は、親父に2回凌がれました。この辺の先読みの力の差が、対戦での勝率の差になるような気がします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
スポンサードリンク
