バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁役が不在

 今日は何だか手札事故が多発しましたが、でも、手札事故が「多発」するのは、デッキ構築に問題があるのでしょう。

・息子 赤コントロール × 親父 紫コントロール 1勝4敗

 「シャ・ズー」が引けません、「盾精ラングリーズ」が引けません、「爆進獣ブランボアー」は完全に不在です。何だか序盤から苦しい展開が続くと思っていたら、主力の壁が出てきてくれません。そして、「プテラトマホーク」へ繋がれ、僅かに有った手札アドもけづられ敗北。もう少し壁役が必要なのだろうか?
 後攻1ターン目でスピリット4体と「燃え盛る戦場」を並べられ、総アタック。返しに「マインドコントロール」で一掃するも、スピリットが1体しか展開できず、渡した次のターンに「プテラトマホーク」でライフへ貫通。明らかに優勢だったハズなのに。...子供の引きは恐ろしい。

 赤相手だとやはりアドを取り続けるのは難しい、特に出だしの展開不足はライフをけづられるので、その後の選択筋を減らしてしまう。「シャ・ズー」の様な軽くて、何体も止められるブロッカーの登場を4弾で期待したいところです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。