バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はショップバトルの日

 今日はいつもと違い、息子2号と親父の二人で参加してきました。いまだに第8弾環境についていけていません。「何だか転召が増えたなー」程度のデッキ構築をしているので、成績もイマイチです。

 それでは対戦レポートです。


・超速攻デッキの息子の成績

 今回の息子のデッキは波乱を呼ぶコスト0デッキです。40枚がすべてコスト0スピリット。スタートの6枚のなかに速攻対策カードが無いとほぼ負けます。最近の鈍足環境では予想外に強豪を撃破するのですが、最策カードが出た瞬間にトーナメントが終了します。

・1回戦 小学生  勝ち

 早すぎで詳細不明。

・2回戦 すべて不明

 兎に角早く勝負が付きすぎて詳細不明。順当に波乱を呼んでいます。

・3回戦 白? 小学生  負け

 流石に「一角魚モノケロック」が出てきて終了です。


<<結果>> 3回戦敗退

 単純なデッキですが、もし自分が対戦したらと思うと怖いです。興味のある方はこのデッキが止められるかお試しください。



・コア除去紫の親父の成績。

 「冥獣士ザブルガン」と「インフェルノアイズ」でコアをボイド送りにして、コア差で押し切るデッキ。

・1回戦  粉砕?デッキ  高校生?   勝ち

 少々不慣れな方だったようです。序盤から「シャ・ズー」を構えて「バイ・パイソン」「スケル・バイパー」で殴ります。相手が大型スピリットを出したところで「マインドコントロール」でコア不足にして殴りがちです。特にコア除去もせずに勝ち。

・2回戦  アレク強襲  大人  勝ち

 序盤から「一角魚モノケロック」を出されます。しかし、転召スピリットの「冥獣士ザブルガン」3体を「ダークスカルデーモン」で召喚していきます。相手がスピリット出すとすかさず「冥獣士ザブルガン」を破壊してコア2個をボイドへ送り込みます。「妖狐キュービック」から再召喚でさらに送り込み、相手はターンが進んでもコアがまったく増えていきません。
 最後は「極帝龍騎ジーク・クリムゾン」召喚から「インフェルノアイズ」を打ち込みお互いコア4個をボイドへ送り、相手は致命的にコア不足になって殴りがちです。
 「一角魚モノケロック」は苦戦すると思いましたが、転召スピリットが意外と多いので抜けることが出来たのと、コア不足のため「一角魚モノケロック」のコアを「サイレントウォール」に使ってくれたのでBP勝ちせずとも除去できました。

・3回戦  白武装  大人  勝ち

 待っていれば装甲:紫+「一角魚モノケロック」+「鏡の回廊」がくることが分かっていたので、序盤から積極的に行きます。
 予想通り「一角魚モノケロック」+「鏡の回廊」を出されましたが、転召スピリットの突撃で相手の手札をどんどん減らしていきます。装甲紫も思うように展開できないようで、そのまま数で押し切りました。

・準決勝  緑?  大人  負け

 コア除去vsコアブーストでは圧倒的に除去が不利です。最近は緑を見かけないので油断していました。更にスタートから「緑眼の虚空」を張られ序盤にライフを3点削ってダブルシンボルで攻めるスタイルを崩されます。
 久しぶりに見た「珊瑚蟹シオマネキッド」のため「極帝龍騎ジーク・クリムゾン」での除去も出来ずに数で押し切られました。


<<結果>>   準決勝敗退

 弱点というか天敵が多すぎなのでもう少し調整が必要な気がします。が、そもそも現環境では紫が不利なような気もします。ただ、分かったことは転召スピリットは思わぬ効果を生むこと。この教訓を他色で生かして生きたい。



 次回からは「ショップチャンピオン決定トーナメント大会」です。いつものショップではスタンダードクラスを開催してくださるので、息子達はやる気です。さて「凶龍爆神ガンディノス」は我が家に召喚されるのでしょうか?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。