バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日ショップバトル

 昨日の日曜日にショップバトルに参加してきました。もちろん親子3人での参戦です。今回は非常に人数が多く38人の参加でした。

 第8弾環境が始まって半月が過ぎましたが、我が家では新弾でのデッキがまだまとまっていません。転召がしやすくなったので、その辺が若干変更された程度です。なんとなくしばらくは上位に食い込めないような気がしています。

 それでは、対戦レポートです。
 
・アースガルドの息子2号の成績

 基本的に白スピリットを並べて、「竜戦車アースガルド」で突破を仕掛けるデッキです。
 
 
・1回戦  ジーク赤  大人  負け

 今までの白スピリットでは現環境の高BPスピリットは防ぎきれません。時間がたつとBPで押しつぶされるので、根本的にこのデッキでは追いつけないのです。


<<1回戦敗退>>

 次回はデッキ変更を決めたようです。



・X満載ジークデッキの息子1号の成績

 プロモジーク9枚積みのハイパワーデッキですが、展開が遅いのが弱点です。ライフを削られ守りに入ると途端に脆くなる。


・1回戦  ジークソル赤  子供  負け

 同系対決での展開負けです。すべてのスピリットが攻撃的なのですが、その代償として初動が非常に遅い。「極帝龍騎ジーク・クリムゾン」でコアが増えると途端に動きがよくなるのですが、この同系では巻き込むスピリットはあまり期待できません。


<<1回戦敗退>>

 息子1号はここのところ自分でデッキを組んでいるので、ややバランスに欠けることがあります。そろそろ親父の入知恵をしようと思います。



・龍帝紫デッキの親父の成績

 紫のドローが冷遇されているのにあえて紫を選ぶ親父。転召が非常に行いやすくなったので、ダブルシンボルの龍帝で早期決着を目指すデッキです。


・1回線  紫呪撃?デッキ  大人  勝ち

 序盤は「バイ・パイソン」でのアタックしながらのドローを繰り返します。手札があるので、相手の呪撃もスピリットを捨てながら相打ちにしていきます。ライフを2点まで削ったところで、「闇帝竜騎サブナ・ルーク」から「闇帝オプス・キュリテ」を召喚し、「インビジブルクローク」で勝負有りです。


・2回線  紫デッキ  大人  勝ち

 予想外に紫と連続であたりました。序盤は1枚制限の「マインドコントロール」を惜しまずに使用し相手のフィールドにスピリットを残さないように立ち回ります。小型スピリットでドローを焦ったところで「極帝龍騎ジーク・クリムゾン」で焼かれたときには非常にやばかった。
 豊富な手札から再展開を行いこちらも「極帝龍騎ジーク・クリムゾン」を召喚しますが、相手の「シャ・ズー」を巻き込んで疲労してしまいます。そこから「闇帝オプス・キュリテ」召喚と「インビジブルクローク」で最後の2点を取れました。結果的に1回戦と同じ勝ち方でした。


・3回戦  アレク  中学生  負け

 先攻で「センザンゴウ」で白だと思い込み勝負を焦りすぎました。「グリプ・ハンズ」「シャ・ズー」で特攻を仕掛けすぎです。兎に角ライフを2点まで削りきるのが序盤の仕事なのですが、そこまでに犠牲が出すぎ。
 その後コアを与えすぎたために「巨人大帝アレクサンダー」「隼の剣士ファルコニア」×2でブロッカーが居ないところを突破されました。もう少し慎重に行くべきでした。


<<3回戦敗退>>

 最後はプレイングミスでしょう。コア除去を中心に責めていけば十分に攻め切れたような気がします。



 「極帝龍騎ジーク・クリムゾン」があまりに出やすいため、今後はダブルシンボルからの突破は十分使い物になるような気がしました。龍帝のサポートが充実してきたので、4弾の龍帝達も使えるかもしれない。そう考えたのが今回のデッキです。今回は活躍しなった「インフェルノアイズ」も入っているのです。転召サポートネクサスの方が有効かもしれないか今後の研究です。
 
 親父のしばらくのテーマは「龍帝」「ダブルシンボル」「転召」です。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/07(木) 21:52 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。