バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト


凱旋門がクリティカルヒット

 「紫デッキ最強」を宣言しようとしたら、今日はやられました。我が家では各色のデッキが絶妙のバランスで凌ぎあっています。
・息子 赤コントロール × 親父 紫コントロール  2勝1敗

 タッチで別の色が入っているのに「単」は変なので「コントロール」にしました。中身は変わっていません。前半の2勝は危なげなく勝てましたが、最後の一戦で「力奪う凱旋門」がクリティカルヒットしました。もちろん赤デッキに挿しておいたのは親父です。「シャ・ズー」が引けなくても手持ちの「サイレントウォール」で凌げるので、アタックしたところへ「力奪う凱旋門」からの総アタックで負けました。予想していた範囲の使い方のですが、ここまで精神的にダメージが来るとは。「盾精ラングリース」を入れておきべきか。

・息子 緑神速 × 親父 紫コントロール  1敗

 昨日は楽勝だったのに、今日は序盤から押し切られました。親父は相手の足止めのために「夢魔の寝所」をピン差ししています。基本的に2枚目以降を貼っても効果がないものはコンボでもない限りピン指しです。でも、ほとんどスピリット上にコアを1つしか置かない緑には「夢魔の寝所」は無意味でした。べたべたとスピリットが展開され、疲労させられてから総アタック、その上後ろには神速が控えているし。


 さて、先日から入れている「奇術師オリバー」をどうするか検討中です。親父は変わった動きをするカードはまず入れてみます。理由は2つあり、1つはその効果を実際に試すのと、もう一つは息子が大会で変わったカードの動きに戸惑わないためです。で、要するにオリバー君は一通りその役目を終えたのではないかと。紫相手以外では手札が余り増えないので、我が家では紫にオリバーを入れても役に立たないこともわかりました。やはり、手札でアドバンテージが稼げない白で使うべきなのでしょうか?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
