バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この紫、緑相手でも何とかなるかも

 以前はまったく歯が立たなさそうだった緑デッキに、今日は快勝しました。数枚の変更したバランスが良かったのか、緑のデッキ構築が失敗しているのか、偶然か?

・息子 緑神速 × 親父 紫+「ライフチェイン」 3勝1敗

 以前は序盤で押し切られていたのに、今日は何とか回りました。赤コントロールと比べれば、想定外のスピリット破壊が無いだけ序盤は壁が作りやすい。ネクサス破壊も無いので、じりじりと展開してフィールドを有利に持っていけます。ただ、序盤は受けで凌ぐので、どうしてもライフが少なくなり、緑得意の「疲労」+「神速」で瞬間的に数で押し切られそうで怖い。中盤まで持ちこたえてキーカードの「ライフチェイン」とドローエンジンが配置できればほぼ勝利は決まりですね。

 得意分野で考えた場合、「ドロー」→「キーカード」→「コアブースト」でアドバンテージを取りに行くことができるので、実は紫はキーカードを3枚積みしなくても何とかなる色なのではないだろうか?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。