fc2ブログ

バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

この紫、緑相手でも何とかなるかも

 以前はまったく歯が立たなさそうだった緑デッキに、今日は快勝しました。数枚の変更したバランスが良かったのか、緑のデッキ構築が失敗しているのか、偶然か?

・息子 緑神速 × 親父 紫+「ライフチェイン」 3勝1敗

 以前は序盤で押し切られていたのに、今日は何とか回りました。赤コントロールと比べれば、想定外のスピリット破壊が無いだけ序盤は壁が作りやすい。ネクサス破壊も無いので、じりじりと展開してフィールドを有利に持っていけます。ただ、序盤は受けで凌ぐので、どうしてもライフが少なくなり、緑得意の「疲労」+「神速」で瞬間的に数で押し切られそうで怖い。中盤まで持ちこたえてキーカードの「ライフチェイン」とドローエンジンが配置できればほぼ勝利は決まりですね。

 得意分野で考えた場合、「ドロー」→「キーカード」→「コアブースト」でアドバンテージを取りに行くことができるので、実は紫はキーカードを3枚積みしなくても何とかなる色なのではないだろうか?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
スポンサードリンク