バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト


今日のショップバトル

 今日はショップバトルの日です。いつものように親子3人で参戦して来ました。今日は親子揃って実験デッキで参戦です。
 
 それでは対戦レポートです。
 
 
・自分で作ったデッキで参加した息子2号の成績

 召喚時効果があるスピリットを詰め込んで、ドローした後「竜戦車アースガルド」で突撃するデッキです。戦車を止める手段が無いデッキだと結構やばいです。


・1回戦  赤デッキ?  小学生  勝ち

 状況は良く分かりませんが勝ったようです。話の内容から「鍵鎚のヴァルグリンド」で相手のスピリットを手札に戻して殴り勝ちしたようでした。それ以上の詳細は不明です。


・2回戦  紫デッキ  大人  負け

 展開が遅いので、多分簡単にあしらわれたと思われます。詳細不明


<<結果>>  2回戦敗退

 今回は自分ので作ったデッキなので、勝ててとてっも嬉しかったようです。


・ジーク山盛りのジークデッキで参加した息子1号の成績

 「極龍帝ジーク・ソル・フリード」を中心に「ジーク」呼んで、「ニーベルングリング」を使って見るというデッキ。


・1回戦  デッキ不明  小学生  勝ち

 相変わらずの早い決着でした。数ターンで「極龍帝ジーク・ソル・フリード」から「極龍帝ジーク・ソル・フリード」を呼んで殴りかかったようです。


・2回戦  緑デッキ  大人  負け

 隣で対戦していたので、なんとなく分かったのは自分のアタックステップで「ソーンプリズン」を打ち込まれ、返しのターンにがら空きのフィールドを突破されたようでした。相変わらずの負け方です。

<<結果>>  2回戦敗退

 多分じっくり焼いていけば緑相手には手札差で勝てたと思うのですが、相手のデッキタイプも考えずに戦略が同じなのが問題なのでしょう。小学生にはこの辺が限界かもしれません。


・緑中心のサイ爆デッキで参戦の親父の成績

 今回は完全にネタデッキでの参加でした。「千年雪の尖塔」で召喚時効果を持つ自分のスピリットを再利用して「戦闘獣ライノ・セーラス」+「ライフチェイン」まで持っていくデッキです。紫以外の色はすべて入っている混色デッキです。


・1回戦  紫デッキ  小学生  勝ち

 展開が遅い混色は序盤にスピリット上にコアを沢山置けないのが弱点です。兎に角序盤は紫に分が悪い。しかし、逆にそこを乗り切ればコアが豊富になって多少のコア除去には対処可能になります。それでも「幻龍シェイロン」からくるブロック不能のアタックは危険です。
 序盤に「ボーン・グラディエイター」でライフを削られますが、「硝子の女神フレイア」で何とか小物のアタックを無効化して時間を稼ぎます。中盤まで耐えたところで相手は「幻龍シェイロン」召喚からLv2アタックを仕掛けてきます。ライフ1点で相手は勝ちを確信したようでしたが、そこは「硝子の女神フレイア」に「ハンドリバース」「ストームドロー」でBP9000まで押し上げて無効化して凌ぎます。
 その後は相手の手札が多いため「ハンドリバース」でいい感じでデッキを掘って「戦闘獣ライノ・セーラス」でのデッキ破壊に成功して勝利です。


・2回戦  緑デッキ  小学生  勝ち

 早いデッキにはどうすることも出来ないのが弱点なのですが、最近は各勇者の登場で速攻が減っているためこのデッキでも何とかなります。序盤は「メイパロット」「ミツジャラシ」で増やしたコアから「獣槍王ギガ・ガルレイヴ」+「無限蟲の蟻塚」で時間を稼ぎます。
 しかし、それ以降のコアブースとがなかなか出来ないので、早々に「戦闘獣ライノ・セーラス」を1回爆破しておきます。その後、「ドラグノ祈祷師」「トリックスター」でコアを集めて再度爆破して勝利です。
 「獣槍王ギガ・ガルレイヴ」のBP10000が効果的に働きました。


・3回戦  緑デッキ  大人  勝ち

 今回も序盤は「メイパロット」「ミツジャラシ」「ダッチョーノ」で繋いだあと「硝子の女神フレイア」Lv3で時間稼ぎをします。BP7000以上でのアタックは無理をせず「硝子の女神フレイア」へのBPパンプマジックで対処していきます。
 中盤に「無限蟲の蟻塚」「侵食されゆく尖塔」「ガウシルヴィア」でBP30000近くの壁を作った時点でほぼ勝負有りです。「千年雪の尖塔」で「獣槍王ギガ・ガルレイヴ」を毎ターン召喚してコアを大量に増幅させながらキーカードを待ちます。しかし、序盤に回収マジックを大量に消費してしまったためこれがなかなか引かない。
 ようやく「トリックスター」を引き当てそこから「コールオブロスト」「大天使ヴァリエル」「ストームドロー」と大量のコアを利用して掘り進み最後の「戦闘獣ライノ・セーラス」にたどり着いた後、次ターンに爆破して勝利です。

・準決勝  赤デッキ  小学生  負け

 序盤に「メイパロット」「ミツジャラシ」で進むのはいつもの展開ですが、相手は「プテラトマホーク」を出してきたので、場持ちしなくなります。そして数ターン後に「極龍帝ジーク・ソル・フリード」から「聖皇ジークフリーデン」登場で勝負有りです。BP7000以下がフィールドに残れなくなり、BP15000を何とかしなければならない状況は作れません。大量展開され総攻撃で終了です。


<<結果>>  準決勝敗退

 今回はネタデッキだったのですが意外と勝ててしまいました。そのうちデッキレシピを公開しようと思います。



 親子そろって実験要素の多いデッキでしたがそれなりに楽しめました。いままでが勝ちにこだわりすぎていたのかもしれません。

 来月はいつもショップではショップ独自の大会が開催されます。大会の趣旨は小学生にXレアを持っていってもらおうということなので、多分親父は不参加となるでしょう。それでもフリーで対戦できればそれはそれで楽しいので良いことにします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
