バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のドロー「爪牙の奇岩遺跡」

 今日の1枚は剣獣サポートネクサスです。

[BS07-060]
《爪牙の奇岩遺跡》  コスト 4/1  (コモン)

Lv1 : 0
Lv2 : 3
Lv1・Lv2
系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてに"【暴風:1】『このスピリットのアタック時』このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリットを指定した体数疲労させる。"という効果を与える。
Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき回復する。


 系統:剣獣をサポートするネクサス。逆にそれ以外の系統にはまったく恩恵が無いので、このネクサスを使うのなら剣獣中心のデッキとなるだろう。相手がこのネクサスを配置してきたら、剣獣デッキだと思って間違いない。

 【暴風】を持つスピリットはその能力のため、コストが多目かBPが低く抑えられているので、このネクサスで剣獣に【暴風】を与えることができれば、【暴風】を使いやすくなる。特に序盤で軽量スピリットによってライフを削りやすくなるだろう。

 Lv2効果は「無限蟲の蟻塚」と同等の効果を発揮するが、BP負けを回避する方法は浸透しているので、頼り切るのは少々危険。それでもLv2状態のこのネクサスと高BPスピリットが立っていればそれなりの時間稼ぎはできるだろう。

 また、「颶風高原」とのネクサスコンボはなかなか面白い動きをするだろう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。