バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はショップバトルの日

 今日はいつものショップでショップバトルに親子3人で参戦してきました。最近は参加人数が増えたためか、成績が良くありません。特に親父は、ここの所装甲デッキに拘っているため青に歯がたちません。


では成績です。


・装甲デッキの親父の成績

 前回紫呪撃デッキにBP無視で破壊されたので、今回は更に紫に重心を置いた装甲デッキです。


・1回戦  紫呪撃デッキ  女性   勝ち

 前回、前々回と呪撃デッキにやられた相手にいきなり当たりました。今日こそリベンジです。前回までは「天弓の勇者ウル」を入れていたのですが、どうも相手もいれていることが多いので、あえてこちらがコスト2以下を止める必要が無いと思われるのと、紫に対しては軽く除去されるので、今回この枠を「ホタルリ」に変更しました。我が家で装甲赤は必須なのでこの辺で妥協です。で、早速クリティカルヒットです。
 序盤から「ホタルリ」「デュラクダール」とパフォーマンスのいい装甲紫を展開していきます。中盤から「鋼人スルト」「機海兵ゼーロイヴァー」が参加し、「鎧神機ヴァルハランス」まで参加するのですが、なぜか本命の「凍獣マン・モール」だけ来ません。相手は呪撃中心の軽量スピリットと「冥騎士アンドラー」「魔界七将ベルゼビート」だけなので、「鎧神機ヴァルハランス」で突付く程度の小競り合いが続きます。
 相手が「千本槍の古戦場」を2枚張ってからが勝負です。「鎧神機ヴァルハランス」アタック+武装疲労で相手は4枚ドロー。親父が狙うのはデッキアウトです。結局相手のデッキがなくなる最後のターンまで、相手のスピリットを1体も破壊できませんでした。


・2回戦  青強襲   男性    負け

 公開のデッキ改造で装甲がどうのとかいう問題ではありません。「巨人大帝アレクサンダー」+「ウィリアンスラッシュ」で一気にライフを削られて終了。マジックを使って小数精鋭で相手のアタックを凌ぐのが白なのですが、「巨人大帝アレクサンダー」のBP10000に追いつけないとどうにもなりません。


<<結果>> 2回戦敗退


 現環境の鈍足白では装甲で守れない、デッキ、手札は完全な弱点です。正直、第8弾で登場すると思われる白の新能力に期待です。



・赤コンを貫く息子1号の成績

 若干デッキ修正はしていますが、ほとんど変わらないいつもの赤デッキです。


・1回戦   青デッキ   小学生?  負け

 「轟剣士レーヴェン」にやられたようです。早々に負けてきました。多分、量を展開したところで「轟剣士レーヴェン」を召喚されて強襲されたのでしょう。


<<結果>> 1回戦敗退



・今回から地竜デッキで参加の息子2号の成績

 今まで使ってきた緑速攻が、あまりに止められるカードが増え、勝てなくなったので、今回からは相手の影響を受けにくい地竜デッキです。しかし、速攻ほどデッキの回し方が単純ではないので、幼稚園児には難しいかもしれません。


・1回戦   負け  詳細不明

 詳細が聞き出せません。話してくれません。



<<結果>> 1回戦敗退




 最近はどうも我が家の成績が良くありません。根本的にデッキの色を変更したほうがいいのかもしれませんが、もうしばらく頑張ってみようと思います。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。