バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクサスをどうするか

 結果は2回戦敗退。まあ、相手は常連のつわものなので、ある程度しょうがないのかもしれない。

・1回戦  相手 白単? 中学生?

 息子の得意の「プテラトマホーク」でスピリットを焼くまくります。とどめは「フールジョーカー」で低BPスピリットまで掃除。ほとんどまともに相手にプレーをさせずに勝利。順当な勝ちでしょう。

・2回戦  相手 混色 タイタス粉砕デッキ  常勝常連

 息子は、存在しない相手のネクサスを待ち、「バスタスピア」と「ドラグサウルス」を手に抱えます。愚か。結局、序盤の展開を許し、中盤ドロー&コア増殖をされて、タイタス召還×2で撃沈。我が家でネクサスを絡めた戦法でいじめ過ぎました。存在しないネクサスを警戒しすぎです。


 今回は手札が悪かったのもありますが、かなりプレーイングにも問題がありました。前回の大会で、ネクサスを絡めた赤コントロールが多かったので、今回もネクサス対策はそのままにしていましたが、完全に手札で腐ってしまいました。次回はネクサス対策カードを再検討したいと思います。

 大会参加で購入した第一弾のパックからXレアの「要塞皇オーディーン」が登場。我が家で2枚目です。正直、当りかはずれか微妙。来月は本当に白デッキで行こうか検討中。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。