バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト


プロモカード情報追加とか

付録、キャンペーン、ショップバトル賞品とたてつづけにプロモカードが登場したので、いろいろとデータを更新しました。

 デッキ構築支援プログラム

 Excelデッキ構築シート

 まだ登場していない「神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン」も公式で画像が出ていたので、ついでに追加しました。前から予想はしていましたが、このスピリットは軽減シンボルが全色なんですよね。今後こういった変則的な軽減シンボルを持つスピリットが登場するようになると、Excelの方は早々にデータ不足となりそうです。また、平均召喚コストの計算なども、今後は多色を考慮した方法を考えないといけないのかもしれない。

 今回からプログラム版では「このスピリットの破壊時」とかでの絞込みも出来ます。親父が「女教皇リル・サキュバス」を使うときに不便だったのでつけました。



 3/18には「Xレアパック 龍皇ジークフリード」が発売になるわけですが、こいつの扱いも問題かも、デザインが違えはカードとしては別管理したいのですけど、カード番号が同じだとデータ上識別する手段が難しくなる。また、デッキを構築するときはカード名が同じなら、同じカードとして扱いたくなるので、いたずらに一覧を増やしていきたくもない。あと2週間ほど悩みそうです。



 今週末ははじめてのタックバトルへ参戦の予定です。タックバトルはなかなか練習が出来ないので、息子がルールを含め戦略を理解できているのか疑問です。パートナーの相談が出来るのですが、「タックバトル」の前に戦略で「親子バトル」となりそうです。守りの白か、コアブースとの緑で息子が好きにやるのをアシストすることになりそうです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
スポンサードリンク
