バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップバトルで「ギャフン」

 今日はいつものショップではなく別の場所でのショップバトルへ参戦です。いつものように親子3人で参加して来ましたが、結果は悲惨なものでした。

 大会は16人参加のスイスドローです。初戦の勝敗でモチベーションが変わるのですが、出だしで3人ともつまずきました。特に息子2号はビジダーでの大会で緊張していたようです。


・一番成績の良かった息子1号  ×○○○

 1戦目は速攻を止められずに敗北

 2戦目は隣の席だったので様子がわかりました。相手は小学生の黄デッキです。要のネクサスを「風龍王フージャオス」で壊滅させるいやらしいバトルをしていました。相手の数押しから、最後1点への「ウィングブーツ」攻撃を華麗に自壊戦術でかわします。親父がレクチャーしておいたとはいえ、恐ろしい学習能力です。最後は「力奪う凱旋門」で「サイレントウォール」を封じて勝利。

 3戦目は様子が良くわかりませんが、混色相手にフレイム系を使って軽減を使わせずにコントロール勝ちのようです。

 4戦目は速攻を止めきって勝利

 回数をこなし場慣れしたようで後半はいつものバトルができたようでした。


・息子2号の成績  ××○×

 全体的に動きの早いデッキが多かったので、幼稚園児に赤コンは少々難しかったようです。個々の対戦の詳細は不明です。


・問題の親父の成績  ×××○

 1戦目は「魔界七将デスペラード」に場を壊滅させられて終了

 2戦目は赤に力押しされて終了

 3戦目は黄デッキの速攻を止められずに終了

 4戦目を落とすと最下位となるプレッシャーに耐えながら何とか勝利


 正直問題だらけで何から反省していいのかわかりません。ビジターのプレッシャーにやられたのは親父かもしれない。来週はいつものショップバトルに参加できそうなので、もう一度デッキの調整をしようと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。