バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のドロー「名誉ある御前試合」

 今日のカードは粉砕サポートネクサスです。

[BS06-090]
《名誉ある御前試合》  コスト 4/2  (アンコモン)

Lv1 : 0
Lv2 : 3
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
【粉砕】を持つ自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のデッキを上から、その破壊したスピリットのコストと同じ枚数破棄する。
Lv2『自分のエンドステップ』
【粉砕】を持つ自分のスピリットをすべてを回復させる。


 Lv1効果はデッキを狙っているので、デッキアウトまでは戦況をまったく有利に出来ない点は注意したい。高コストスピリットで一気にデッキを削り取る魅力があるが、高コストスピリットはそれなりに強い上に相手もこのネクサスがある状況で、負けるようなブロックはしてこないだろうから、Lv1効果が有効活用されることはほとんど無いだろう。

 Lv2は【粉砕】限定の「隠されたる賢者の樹」。エンドステップで回復するので、【粉砕】スピリットをブロック要因に残す必要が無くすべてアタックしていける点は、非常に優秀。ただ、ネクサスの配置やトラッシュ回収が得意な青ならば「隠されたる賢者の樹」を使ってしまう手もある。

 結局Lv1効果が使い物になると判断すれば、このネクサスを使えるだろうが、そうでなければ「隠されたる賢者の樹」を採用した方がいいのかもしれない。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。