バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のドロー「イマジンフィールド」

 結局コアをどうやって準備するかが問題です。

[BS06-110]
《イマジンフィールド》  コスト 6/3  (コモン)

フラッシュ:
バトル解決時、BPのかわりにコアの数を比べ、コアの数の少ないスピリットが破壊される。コアの数が同じとき、お互いのスピリットが破壊される。


 バトル解決をBP比べからコアの数比べへ変更するマジック。しかし、このカード自体のコストが重いので、序盤では逆に自分がコア不足になってしまう。なかなか使いどころの難しいカード。低コストの【光芒】持ちスピリットに使っていくと効率がいい。

 破壊時条件の「BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき」はこのマジックを使うことで防ぐことが可能になるが、ブロック時なら他のマジックでも自壊することで可能となるので、このマジックの利点としてはバトルに勝ちながら破壊効果を発揮させないことだろう。

 緑などのコアが安定して増えるデッキに投入することで、BP比べで分が悪いときの突破口になるかもしれないが、そうした場合は軽減無しのコスト6がネックになるので、「ネイチャーフォース」などでトラッシュからコアを回収する方法も用意したほうが良いだろう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。