バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のドロー「魔法監視塔」

昨日に続いて今日も轟天のヘヴンズドアから一枚

[SD02-014]
《魔法監視塔》  コスト 3/2  (アンコモン)

Lv1 : 0
Lv2 : 3
Lv1・Lv2
自分のネクサスが破壊されたとき、自分のフィールド/リザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、破壊されたネクサス1つを同じ状態で自分のフィールドに戻す。
Lv2
相手がマジックの効果を使用したとき、その効果を無効にできる。その後、このネクサスをデッキの下に戻す。


 1枚場に出るだけで、大抵のネクサス破壊効果を無効化可能なネクサス。ただし、一度に複数枚を破壊する効果に対しては、ネクサス1つしか戻すことが出来ないので、完全な防御手段ではないことに注意したい。大量のネクサスを守ってフィールドを縛っていくデッキでは、逆に一度に全ネクサスを破壊されると致命傷になる。また、白の「千年雪の尖塔」「メビウスリング」「ホワイトホール」は破壊では無いので、このネクサスは無力と化す。

 Lv2効果は「効果を使用したとき」「効果を無効にできる」なので、相手は実際にマジックを使ってみないと、無効にされるのか判らない嫌らしさがある。キーとなるマジックが無効化される可能性があるだけで、相手の行動はかなり慎重になるだろう。

 2つの効果は相手の行動を効果を邪魔しているだけなので、ネクサス破壊に乏しいデッキではLv1効果はほとんど役に立たない。相手のデッキタイプが判らない間は出来ればLv2で運用したいところだが、あくまで防衛手段のため、意識しすぎるとスピリット側が手薄になるので注意したい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。