バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のドロー「ウィングブーツ」

 フィニッシャーとして他色でも使えそうです。

[SD02-016]
《ウィングブーツ》  コスト 4/3  (レア)

フラッシュ:
自分のスピリット1体を指定する。このターンの間、バトル解決時、そのスピリットのLvがブロックした相手スピリット以上のとき、BPを比べずに相手のスピリットにブロックされなかったものとして扱う。


 後だし可能な「インビジブルクローク」。相手一体を疲労させた上で無力化できるので、相手にとってはブロッカーの計算を狂わされるいやな存在となる。

 このマジックの回避方法は実は意外と多いことも注意したい。まず、レベルを比べるので、フラッシュ時に何らかの方法でレベルを下げられると通常と同じバトルの処理をしなければならなくなる。これは、コンボなどで自分でスピリット上のコアを使用してしまっても同じことなので、アタック後にスピリット上のコアが使えないことを意識しておきたい。また、条件の前提となる「そのスピリットのLvがブロックした相手スピリット以上のとき」は相手のスピリットがいないと成立しないので、ブロック後に相手のスピリットがフィールドからいなくなるとブロックが成立してしまう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。