バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。



今日のドロー「ホワイトホール」

 昨日Mレアを引いたと思ったら、今日はレアを引けました。バトルでもこうでいたい。

[BS06-106]
《ホワイトホール》  コスト 6/3  (レア)

メイン:
ネクサスすべてを持ち主の手札に戻す。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


 第6弾まで「ネクサスを手札に戻す」事への対抗手段は存在しないので、現状では防御不能のネクサス無効化となる。しかし、手札に戻ったネクサスは数ターンで再配置されることとなるので、このネクサスを使ったターンに勝負を決めに行く戦略を取りたい所だ。また、ネクサスは相手指定ではないので、自分のも手札に戻る。このことに対する現状のメリットは無いと言っていい。

 この能力がフラッシュタイミングで使えたら、【強襲】を含めいろいろな場面で有効だったのだが、残念ながらメインでしか使用できない。コストの重さからなかなか使いどころの難しいネクサスだ。
コメント
No title
確かに使いづらいっすねw
ホワイトホールだったらバスターファランクス(だっけ?)の方がいいっすね!
全部破壊だから
2009/12/13(日) 10:42 | URL | 俊S駆 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
