バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のドロー「颶風高原」

 【暴風】をサポートする強力なネクサスです。単なる疲労効果の【暴風】を擬似的な破壊にしてくれます。

[BS06-080]
《颶風高原》  コスト 3/1  (アンコモン)

Lv1 : 0
Lv2 : 4
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
【暴風】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドから、その召喚されたスピリットの【暴風】で指定された体数と同じ数のコアを、召喚されたスピリット上に置く。
Lv2
【暴風】を持つ自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、【暴風】の効果で疲労した相手のスピリットすべてをデッキの下に戻す。


 【暴風】メインでデッキを作るのなら、是非投入しておきたいカード。Lv1効果は単純なコアブースとだが、この効果で増やしたコアと召喚したスピリットで、Lv2効果を引き出しやすくなるので、ある意味無駄のない効果となっている。理想は早い段階でこのネクサスを配置し、【暴風】スピリットでコアを増やしてLv2へ持ち込む方法だろう。

 Lv2の「デッキの下に戻す」は通常の破壊よりも強力な効果となっている。破壊時効果を誘発しない上に、ゲーム上最も手札/フィールドへ戻しにくい位置が「デッキの下」だからだ。デッキアウト覚悟で大量ドローをするデッキでない限りそのバトルでは、ほぼ使用不可能なスピリットカードになる。他に同様の効果は「グラシアルブレス」があるがあちらは発動条件が厳しすぎる。

 【暴風】の疲労効果だけでは、返しのターンに相手の戦線は回復してしまう。このネクサスはそこを補ってくれる。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。