バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。



息子が赤のプレイングを覚え始める

非常にやばいです。
勢いづいた赤単プテラトマホークデッキが止まりません。

・息子 赤単 × 親父 白単  2勝3敗
 昨日までは序盤止めきれば何とかなると思っていましたが、今日はまったく無理。2勝したのも白らしくなく回復マジックを隠し持っての序盤の総攻撃が通った2回だけでした。「プテラトマホーク」+「燃えさかる戦場」がいきなり出ると白は積みますね。基本的に一体づつしか展開していけないのに、すべて「プテラトマホーク」の射程に入ってしまいます。皮肉なことに「アイスメイデン」LV1がBPが低すぎて下を潜れるくらいです。「プテラトマホーク」+「ランカフォリンクス」+「燃えさかる戦場」でのスピリット除去と覚醒のブロックを息子が覚え始めたので、紫最強宣言も怪しくなってきました。

・息子 赤単 × 親父 紫単  1勝1敗
 赤単に対しての初めての一敗です。初手が悪すぎたのもありますが、その原因はやはりデッキ構築にあるはずなので、もう少し煮詰める必要がありそうです。でも、手持ち資産があまりないのが悲しい。

・息子 紫単 × 親父 青単+緑ネクサス 負け
 運良く勝てたら何か勝ち筋が見えるかと思いましたが、いつものように勝負になりません。


ちまたで、裏Xレアや第4弾の情報が出始めましたね。また、ケロケロエースには緑のコアが付いてくるようなのでこちらも気になります。さらに、構築済みデッキまで着いてくる!。我が家にはまだまだ必要なコモンカードがそれっていないので、こちらもほしいところです。


コメント
No title
僕も赤大好き人間です。
確かにプテラトマホークが相手だとなかなか厄介です。
対策で言うとたとえば白の場合、装甲「赤」スピリットだとプテラの効果の対象にはならないし、他にはプレイング次第でプテラもしのげますよ。
2009/04/27(月) 23:16 | URL | 闘うポストマン #-[ 編集]
Re: No title
> 対策で言うとたとえば白の場合、装甲「赤」スピリットだとプテラの効果の対象にはならないし、他にはプレイング次第でプテラもしのげますよ。

次回のネタにするつもりですが装甲「赤」を追加してデッキを組みなおしました。
我が家最強を目指すので、本当は特定デッキへの対策はあまり入れたくないんですけど。

他にも実験的要素を追加したので、適度に期待していてください。

2009/04/27(月) 23:29 | URL | T.K #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
