バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のドロー「ミストラルコア」

今日は緑のマジックです。第6弾の緑のマジックはなかなか面白いのがそろっています。

[BS06-101]
《ミストラルコア》  コスト 4/3  (コモン)

メイン:
このターンの間、自分のスピリットの【暴風】の効果で相手がスピリットを疲労させるたび、ボイドから、その疲労させたスピリット1体につきコア1個を、自分のスピリット上に置く。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。


 コア増殖のマジックと考えると、他に確実で軽量なものも存在するので、このマジックは相手にライフへの貫通を促すものと考えたほうがいいのかもしれない。そう考えた場合この効果と対極となるのが「スピードスター」であちらは自発的なブロックを促しているといえる。どちらが良いかはデッキタイプに依存する。

 効果はこのターンではあるが、アタック回数に依存するため「サイレントウォール」などでアタックステップを止められると、威力が半減する。しかし、それを打たせるためにこのカードと交換したと考えれば戦略的には問題ない。いままで疲労させて隙間を抜ける戦術が多かったが、このようなマジックのおかげで、アクティブコントロールが可能になってきた。


 条件付で利益を得られるカードは、相手に不利益な選択をさせるカードと考えたほうがいいのかもしれない。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。