バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のドロー「神葉樹の森」

 今日もネクサスを引きました。緑のネクサスは扱いやすいので個人的には好きです。

[BS06-079]
《神葉樹の森》  コスト 3/1  (コモン)

Lv1 : 0
Lv2 : 2
Lv1・Lv2
自分の手札にある【神速】を持つスピリットカードすべてに軽減シンボル[緑]を与える。
Lv2『お互いのアタックステップ』
【神速】を持つLv1の自分のスピリットすべては、バトルでBPを比べるときLv2BPを使用する。


 分かりやすい【神速】サポートのネクサス。神速スピリットが多いデッキならば、Lv1効果は即恩恵を受けることが可能で、序盤から手札で邪魔になることもないだろう。

 Lv2効果は神速スピリットの連続召喚でたたみかけるときには、大変有効。通常、神速でBPで負けないようにしようとすると、コアを沢山置く必要が有り、これを行うと今度は後続がコア不足で出せなくなる。つまり、破壊覚悟の大量展開をしなければいけないのがこのネクサスのおかげで、ある程度のBPでのバトルをしながらの展開へ持ち込める。ただし、Lv2BPを使用するのは「バトルでBPを比べるとき」なので、赤の除去では簡単に排除される危険性はある。

 発動タイミングが相手のアタックステップを含んでいるので、防御面でも恩恵を受けることが出来るのが更に優秀。しかし、神速の軽減は比較的多いので、重複すると意味がなくなる可能性が高い。何枚入れるかは難しいネクサスといえる。

 緑デッキで神速が入らないことはほとんど無いので、汎用性の高い良ネクサス。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。