バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のドロー「開かれし魔導書」

 第6弾が思ったより使えるような気がします。相変わらず息子とのバトルでデッキ調整をしているのですが、どうしても「使用中デッキをちょこっと改良」になってしまうため、今日から新カードを1枚づつ評価して以降と思います。

 いつまで続けられるかわかりませんが、1日1ドローを目指します。

[BS06-086]
《開かれし魔導書》  コスト 4/2  (コモン)

Lv1 : 0
Lv2 : 2
Lv1・Lv2『自分のターン』
お互いを対象としたマジックの効果は、効果の対象を相手のみ、または自分のみに変更できる。
Lv2『自分のアタックステップ』
相手がマジックの効果を使用するとき、コストはすべてリザーブから支払われなくてはならない。


 性能は「封印された魔導書」Lv1と「螺旋の塔」Lv2が合わさったもの。黄のネクサスの中では比較的汎用性のある能力の上、コモンで入手しやすいのは高評価。

 Lv1効果は紫の「マインドコントロール」と相性が良く、コアを4個使うのは同じなので同時展開をし易い。このコンボで、中盤以降にコアが増え効き目の薄くなった「マインドコントロール」を連射すると、そのままコア不足で仕留めやすくなる。

 Lv2効果はメインステップからアタックステップへ繋げる能力なので、このネクサスが存在するだけで、相手は防御用マジックの発動コアをリザーブに準備する必要があり、効果を発動しなくても相手の行動を遅らせられる。相手のリザーブにコアが無いときに展開から一気に攻め込めば、マジックを封じてそのまま押し切ることも可能。その場合は、当て逃げアタックで相手のスピリットを破壊しないようにする工夫が必要かも。

 全体的に無駄が無く、低コストでどの色にでも溶け込める良ネクサス。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。