バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト


気が付けば5連敗

 今日は久しぶりにショップバトルに親子で参戦です。息子2号は不参加のため2人で参加して来ました。公式戦は久しぶりなので意気込んでいましたが、結果は…


赤使いの息子の成績

 今回から「雷皇龍ジークヴルム」が2枚になり、破壊力も凶悪化していますが、「珊瑚蟹シオマネキッド」でどうにもならなくなりそうなデッキになっています。

・1回戦  白  小6?

 親父の隣でバトルをしていましたが、かなり早く決着が付いたようです。息子の話だと綺麗に焼いたといっていました。

・2回戦  紫  常連さん

 中盤までもつれ込んで、スピリットの展開で負けたようです。


<<結果>> 2回戦敗退

 「ライフチェイン」を使ってくる紫がやはり苦手のようです。やはり「力奪う凱旋門」のピン刺しは難しいのかもしれない。


散々迷って結局サイチェンの親父の成績



 

 バトル直前まで赤と迷って、結局これで参加することになりました。若干修正しましたが、前回とほぼ同じです。

・1回戦  白緑赤混色?   小6

 混色で動きが遅いため普通に殴りがちです。「スケル・バイパー」「双頭ヘビ」がドローしながら場に居座ってパワーで押し切れました。サイもチェインも出番なし。

・2回戦  紫   大人

 やや不慣れな方で要所でのプレイングミスに助けられました。「マインドコントロール」3回がクリーンヒットして完全にアドバンテージをとり殴り勝ち。やっぱりここでもサイもチェインも出番なし。何だか普通に紫デッキを作った方がいいような気がしてきました。

・3回戦  紫   5連敗中の常連さん

 今回は同色と言うことも有って、中盤までもつれ込みました。序盤に相手に「ミストウィゼル」+「ライフチェイン」を使われ苦しい展開になりました。こちらはネタで入れた「マジックブック」を序盤に使い「サイレントウォール」「マインドコントロール」「ライフチェイン」を場に晒しますが、これが思ったより効き目がありました。見えていなければ気にせず展開してくるところを「マインドコントロール」が見えているため、みすみす餌食にならないようにするため展開を遅らせてくれました。「サイレントウォール」もみえているので、突撃もありません。おかげで序盤の殴り合いの展開から中盤まで親父が使ったマジックは「マジックブック」のみ。しかし、中盤になっても高コストスピリットから「ライフチェイン」の隙をなかなか作らせてもらえません。お互いライフ残り1点でも攻防を繰り返して、最後はいつもの「幻龍シェイロン」に突破され負けました。お互いデッキが残り15枚程度になるまで引き合っていたのに、それでも「戦闘獣ライノ・セーラス」を引けない親父が弱い。1枚あればコアブースト無しでも十分にデッキアウトに持ちこめれたのに。結局ここでもサイもチェインも出番なし。

<<結果>> 3回戦敗退

 今日もいつもの常連さんに敗れて公式戦6連敗です。紫相手に序盤の回し方が今一です。もう少し同色を練習した方がいいかもしれません。


 
 次回の参加もしばらく後になりそうです。たぶん次は第6弾発売後なので、また面白おかしいデッキが出来る新カードが登場することを期待しています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
