バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休はサイ爆

 連休中にショップバトルに参加したのですが、何だか忙しかったり酔っ払っていたりで更新できませんでした。この休みに今まで使っていた紫デッキを解体して新しいデッキに挑戦しています。

 最初に作ったのは、「闇帝オプス・キュリテ」+「インフェルノアイズ」+「封印された魔導書」で相手のコアを無くしてていくネタデッキです。早速、息子の赤コントロールデッキと対戦したところ、十数ターン後にコンボ発動で、息子のコアはフィールドのスピリットに乗っている4つとライフの1点のみ。そこに更にしつこく「インフェルノアイズ」でコア無しまで追い込み勝利。息子にあまりに不人気なため直ぐに封印宣言されました。

 続いて改良、変更されたのがこのデッキ
スピリット 24枚
3 [3/2] シャ・ズー <霊獣>
3 [3/1] グリプ・ハンズ <幽魔>
3 [4/2] スケル・バイパー <妖蛇>
2 [4/2] 双頭ヘビ <妖蛇>
3 [5/1] ミストウィゼル <霊獣>
3 [7/4] 吸血鬼ダンピール <夜族>
1 [1/0] マッハジー <怪虫> {神速}
1 [6/3] 漆黒鳥ヤタグロス <爪鳥>
3 [6/3] トリックスター <道化>
2 [4/2] 戦闘獣ライノ・セーラス <戦獣>
ネクサス 2枚
2 [6/3] 千本槍の古戦場
マジック 14枚
2 [3/3] サドンデスドロー
3 [3/2] デッドリィバランス
3 [4/3] マインドコントロール
1 [5/3] ポイズンシュート
3 [5/4] ライフチェイン
2 [4/2] サイレントウォール

 要するにライノセーラスデッキ破壊デッキです。我が家では通称「サイチェンデッキ」。はっきり行ってその前に作っていた「インフェルノアイズ」デッキの改良版なのですが、装甲を突破できる分、こちらの方が凶悪になってます。
 約1/3のカードはドローするためのカードになっていて、「ライフチェイン」で自由コアを稼いだ後は兎に角ドローをしてキーカードを引き当てながら、コア増殖を同時に行うようになっています。ただ、「マインドコントロール 」「デッドリィバランス 」「吸血鬼ダンピール」がうまく決まると、普通に殴りきることも可能です。通常「戦闘獣ライノ・セーラス」で止めを刺すときは、デッキの残りは数枚とコアは40~50個程度になっています。
 今のところ我が家でこのデッキに対抗できるのは、青の粉砕デッキと緑速攻だけ。やや遅いデッキはあっという間に手札のアドバンテージを取られ、いいように回されます。粉砕デッキはキーカードが落ちると致命的な上に、デッキアウトへは2人がかりで突き進むので、時間的プレッシャーとの戦いです。速攻はいつものように止められるか、突破されるかです。

 もう少し調整をして安定してきたら、今度の大会にはこのデッキで行くかもしれない。新しい構築済みで追加された「サドンデスドロー 」と「双頭ヘビ」がドロー加速に貢献していて、今までよりのコンボの発動が楽なっているような気がします。





コメント
No title
こんばんわ。
ご無沙汰してます。
以前巷で目にする緑メインより、大分戦線の維持が容易になった感じがしますね。
紫メインの私には、大いに参考になりました。
(大会には当面行けないので、モチベーションが上がりませんが...。)
2009/09/24(木) 20:51 | URL | ゆうきぱぱ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。