バトルスピリッツで我が家の最強デッキ作成を目指します。



覚醒デッキで我が家最強を目指す

 覚醒スピリットがだいぶ増えたので、今度は覚醒デッキで我が家最強を目指して見ます。でも、赤デッキは3つ目なので、我が家の資産はかなり乏しく構築にはかなりの制限があります。まあ、それを乗り越えて我が家最強へ上り積めるのが楽しいのです。

 とりあえず今日作ったベース

スピリット 26枚
3 [1/0] ナイフ投げのジャグリーン <道化>
1 [1/0] ドラグノ爆弾兵 <竜人>
2 [2/1] 扇竜ソルデス <空牙> {覚醒}
3 [3/1] ダークディノハウンド <地竜> {覚醒}
3 [4/3] 昇龍バルムンク <翼竜> {覚醒}
3 [4/2] タウロスナイト <戦騎> {覚醒}
1 [4/2] ドラグノ祈祷師 <竜人>
1 [4/2] ランカフォリンクス <翼竜> {覚醒}
2 [4/2] 晴天竜ウィンドレイク <翼竜・星竜> {覚醒}
3 [6/3] ツヴァイ・ハウル <翼竜> {覚醒}
3 [6/2] 翼刃竜スティラノドン <翼竜> {覚醒}
1 [8/3] 獅龍王レオン・ハウル
ネクサス 9枚
3 [4/2] 決闘台地
3 [4/2] 翼持つ者の空域
3 [5/2] 熾烈極める最前線
マジック 7枚
3 [4/2] ワーニングアタック
3 [4/2] シンクロニシティ
1 [6/2] フレイムテンペスト

 とりあえず、覚醒スピリットで余っているのを全部突っ込んでみました。エースアタッカーの「ランカフォリンクス」が1枚しか余っていないのが辛い。全体的に「翼竜」「空牙」へ偏っているので、「翼持つ者の空域 」「ワーニングアタック 」も使ってあげることにしました。

とりあえず、一回対戦してみます。

・息子  白  ×  親父  赤覚醒   負け

 序盤にアタックされることを気にしなくていい息子の白デッキでさえ、ライフを削りきれない。こちらのデッキにネクサスが多いこともあって「要塞皇オーディーン」が超えられない。ズルズルと長引くほど、相手のフィールドは固められ、BPは桁外れに上昇しもう手がつけられません。そのまま、何も出来ずに敗北。


弱点
・序盤で数で押すにはコストが掛かりすぎる。
・ネクサス多すぎ。
・BPパンプかスピリットを退治するマジックが欲しい。
・ドローソースが無い

コアについては余裕が出来ることがわかったので、明日はもう少しBP勝負で勝てる工夫をしようと思います。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

T.K

Author:T.K
子供のトレカで親父が楽しむブログ

デッキ構築支援
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
